HOME > ブログ > ブログ > ⑱うさぎちゃんのでんでん太鼓 リトミック姫路広畑市民センター教室1歳児Rくんのお母さま

⑱うさぎちゃんのでんでん太鼓 リトミック姫路広畑市民センター教室1歳児Rくんのお母さま

すべて本物の打楽器&生演奏の子育ての経験を生かした音楽講師2人による
音感・リズム感・音楽を楽しむ心を育む
音楽に特化した0才(2ヶ月~)からの姫路市のリトミック幼児教室
ルーチェ音楽療法&リトミック♪ です

おうち時間♪『お家にあるもので作ろう!手作り楽器』♯おうちで過ごそうキャンペーンにメールをいただいていますのでご紹介します!

⑱うさぎちゃんのでんでん太鼓です!

姫路広畑市民センター教室の1歳児クラスRくんのお母さまから、以前にメールをいただきましたのご紹介します。

みんな元気に過ごしています。
先日、お姉ちゃんKの入園式が無事行われたんですが、園生活は始まることなく家で過ごしています。
ですので、一緒に楽器を作成しました。


おうちにあった、お皿や割り箸、折り紙、画用紙、チェーンリングを使って、うさぎちゃんのでんでん太鼓を作りました。


弟のRにはまだ難しかったので、お顔だけ、殴り書きしてくれました笑笑
お姉ちゃんのKはリトミックの制作も大好きだったので喜んで自分ですすめてくれました。

今年の3月まで、0歳の頃から約3年間リトミックレッスンに通ってくれたお姉ちゃんのKちゃんとお母さま、現在1歳児クラスにお越しのRくんと3人で力作を作ってくれてました!

6月からレッスン再開に向けて準備しておりますので、再開が決定してお会いできることを楽しみにしています!

みんなで可愛い手作り楽器を作ってくれてありがとうございました!

\募集!/ お家にあるもので作ろう!手作り楽器 ♯おうちで過ごそうキャンペーン
ー募集要項ー
・わざわざ材料を買いに行く必要はなく、お家にあるものや身近なもので制作。
・作品の写メをルーチェリトミックのメール(luce.music.therapy@gmail.com)まで。写メだけでなく、実際に使って楽しんでいる動画も大募集です!

*ルーチェリトミックに現在通っていただいているお友達・ルーチェリトミックの卒業生・体験リトミックレッスンにお申し込みされている方、このブログをたまたまご覧いただいて作ってくださった方まで皆さまからの募集です!
 
*現在通っていただいているお友達は 場所・クラス・お子さまのお名前・写メのブログ掲載可否も合わせてお願いします。

リトミック教室のご案内♪
~音楽講師2人のそれぞれのピアノによる楽しい生演奏音楽空間~

6月以降は①通常リトミックレッスン・②ZOOMを使ったオンラインリトミックの選択制を導入します。オンラインレッスンをご希望の方はお早めに希望日も合わせてご連絡ください。

◇網干市民センター教室◇ (3F音楽教室にて) 
レッスン日【第2・4金曜日】…6/12・26(予定)…
 ☆くまさんクラス(2歳~就園前) 9:15~9:55
 ☆うさぎさんクラス(1歳~2歳)10:05~10:45
 ☆ひよこさんクラス(0歳~1歳)2ヶ月頃から11:00~11:40

◇広畑市民センター教室◇ (4F音楽教室にて)
レッスン日【第2・4月曜】…6/8・22(予定)…
 ☆くまさんクラス(2歳~就園前) 9:15~9:55
 ☆うさぎさんクラス(1歳~2歳)10:05~10:45
 ☆ひよこさんクラス(0歳~1歳)2ヶ月頃から11:00~11:40

◇灘(白浜町)市民センター教室◇ (2F音楽教室にて)
レッスン日【第2・4火曜日】…6/9・23(予定)…
 ☆くまさんクラス(2歳~就園前) 9:15~9:55
 ☆うさぎさんクラス(1歳~2歳)10:05~10:45…
 ☆ひよこさんクラス(0歳~1歳)2ヶ月頃から11:00~11:40

◇安室東公民館(田寺東2-2-3)教室◇(2F 第6会議室にて)
レッスン日【第1・3木曜日】…6/4・18(予定)…
 ☆くまさんクラス(2歳~就園前) 9:15~9:55
 ☆うさぎさんクラス(1歳~2歳)10:05~10:45…
 ☆ひよこさんクラス(0歳~1歳)2ヶ月頃から11:00~11:40

◇姫路駅前(市民会館)新教室!◇ (5F音楽教室にて) 
レッスン日【第1・3水曜日】・・・6/3・17(予定)・・・
 ☆くまさんクラス(2歳~就園前) 9:15~9:55
 ☆うさぎさんクラス(1歳~2歳)10:05~10:45
 ☆ひよこさんクラス(0歳~1歳)2ヶ月頃から11:00~11:40

★くまさんクラス(2歳~就園前)→2016年(平成28年)4月2日~2018年(平成30年)4月1日生まれのお子さま
★うさぎさんクラス(1歳~2歳)→2018年(平成29年)4月2日~2019年(平成31年)4月1日生まれのお子さま
★ひよこさんクラス(0歳~1歳)→2019年(平成31年)4月2日以降に生まれたお子さま

♪リトミックレッスンについて♪
【CDなどの音源に頼らない】 ピアノ生演奏とすべて本物の楽器だからこそ!情緒に直接働き、自由な発想や表現へとつながります。 
※通常レッスンにても0歳(2ヶ月頃)から体験レッスンを行っています!

網干市民センター・広畑市民センター・安室東公民館(田寺東)・灘(白浜町)市民センター・姫路駅前(市民会館)教室
☆ワンコイン(500円)体験レッスン、受け付け中です☆

すべて本物の打楽器と生演奏にこだわった子育ての経験を生かした音楽講師2人による、
教材費・入会金・年会費のない生演奏 音感リトミックレッスンです。
☆お問い合わせ先☆  <お月謝はどのクラスも低額の2000円台です>
luce.music.therapy@gmail.com
・お教室場所(網干・広畑・安室東・灘・姫路駅前) ・お子さまの年齢(生年月日) ・お名前・電話番号をお知らせください
(※24時間以内にお返事することを心がけておりますので、返答がない場合はメールが届いてない可能性があるのでお手数ですが再度ご連絡をお願い致します)
(メールの受信設定されている方は、luce.music.therapy@gmail.comが受け取れるよう設定の上ご連絡いただきますようお願い致します。)

  • カテゴリー

  • アーカイブ