HOME > ブログ > お知らせ > 3年ぶり!リトミック発表会!☆★「アクリエひめじ」にて①★☆0才からの姫路市ルーチェリトミック教室

3年ぶり!リトミック発表会!☆★「アクリエひめじ」にて①★☆0才からの姫路市ルーチェリトミック教室

すべて本物の打楽器&生演奏の子育ての経験を生かした音楽講師2人による、
音感・リズム感・音楽を楽しむ心を育む
音楽に特化した0才(2ヶ月~)からの姫路市の乳幼児リトミック教室
ルーチェ音楽療法&リトミック♪です

2022.3.13(日曜)の今日は、3年ぶりの「ルーチェリトミック」の発表会でした!

場所は昨年完成したばかりの、「アクリエひめじ」でした!

中ホールは約700名収容される、とっても広いホールです!

またコロナ禍の中での発表会で、皆さまに楽しんでいただくことよりも今回は感染予防対策を最重要に考えて実施しました。

消毒・マスク着用・換気・距離を保つなどといったできるかぎりの感染予防対策を行ったので、3年前までの例年と違った形となりましたが、皆さまのご協力をいただき無事に開催できることができました。

今回は初めて人数制限も行ったので、また例年のように1人でも多くの方々にお越しいただく日を願っています。

「アクリエひめじ」は昨年完成したばかりなので、照明もとってもキラキラしていて準備をしながら見とれるほどの美しいホールでした!

ピアノも世界最高峰といわれる「スタインウェイ」のピアノでしたよ!

例年とは違った形の発表会となりましたが、無事に本日を終えることができてホッとしております。

今日の全てのスタッフではないですが、コロナ禍対策として作業も幅広く多くなり、例年よりもスタッフを増やして対応させていただきました。

また、2022.313本日の夜は「NHK交響楽団」の姫路公演があったようです!

時間は違いますが、同じ日に同じ場所にて開催させていただき恐縮しています。

そして、来週には「吉本新喜劇」も公演がこちらであるようです!

本日ご参加された皆さま、お越しいただきありがとうございました♡

今回携わってくださった、10名を超えるスタッフ・講師の皆さま方にも迅速に動いていただき、またご配慮もしていただき大変感謝しております。

いつも支えていただき本当にありがとうございます。

「ルーチェリトミック」9周年目の発表会を無事に終えることができました!

残念ながら本日体調不良にて欠席された方々もおられましたが、次回のレッスンは笑顔でお会いできることを願っています。

  • カテゴリー

  • アーカイブ